2005年11月06日

収穫祭だメデタイね!

初日。
ワイン祭りを開始して間もなく、友達の杏仁豆腐さんからTell。
同じくワイン祭りを北から順に攻略開始との事。

釣りスキルを冒険メインのスキル構成の為に、切り捨てた僕はタラが釣れずに困っていた為、釣りが得意な豆腐さんに共同戦線の申し入れ。
子羊のローストは僕が調理し、タラは豆腐さんが集めることで一致団結!

お互いの分担を終えて合流し、まだロンドンワインをGETしていなかった豆腐さんをご案内する事に。

ベルキサス>ではご案内〜
杏仁豆腐>お願いします〜
杏仁豆腐>ベルキサス観光〜!
ベルキサス>添乗員??
杏仁豆腐>案内するって言うから、ツアーみたいだなーってw
杏仁豆腐>うん!もちろん添乗員!
ベルキサス>旅行商会つくりたいとか一時考えてた<僕
杏仁豆腐>豆腐はツアー客ね
杏仁豆腐>おwいいね!その商会^^
ベルキサス>右手に見えるのがブリテン島でございまぁすw
maturi1.jpg
杏仁豆腐>おおw


こんな調子で北海〜マディラ間の3つのワインイベントはクリア!
maturi2.jpg

マルセイユでのスタッフ参加イベントにも、遅刻しながら行っては見ましたが…。
僕や豆腐さんのPCの性能では処理落ちしていたし、遅刻のせいか話がイマイチ分からず途中退席。

PCの調子が悪くなった豆腐さんが、お休みするとの事でこの日は僕もおしまいに。

2日目。
昨日の続きでイタリアでのワイン2つをさくっとGET!
毒蜂一家はフリゲートに積んだペリエ砲で一撃粉砕!
…が、どうやらあちらと対等(小型キャラベル)か、それ以下の船でないと多く貰えなかった模様。

いよいよマルセイユワインをかけたクイズラリーへ!
まだ開催中ですし、自力でクリアして頂きたいのでヒントだけ記してみます。

1問目
3色の鎧を着た兄弟から「次男」を探し出せ!

正直者の長男。
時々、嘘をつく次男。
嘘つきの三男。

まずは三男から探してみましょう。
嘘つきが着れる鎧は1色のみです。
それが分かったら2択になるので、次は長男を探してみて下さい。
これで次男がどの色か分かるはずです。

2問目
二人の容疑者から「犯人」を推理せよ!

お茶目な死体ですw
maturi3.jpg

二人の容疑者に聞ける事柄は同じなのですが、一つだけ正反対の内容を聞かされます。
どちらの証言に信憑性があるか?
密室での証言か?他の人が居る場での証言か?
良く二人の証言を、良く比べてみて下さいね。

実は僕、殺害方法で分かってしまいました(一時、刑事物に凝ってて色々調べてた為)

3問目
暗号から「導き出されるもの」をワイン娘に届けよ!

この祭りの趣旨を考えれば簡単。
ちなみに出題者は港の桟橋の一番奥ですよ〜。

無事クリアするとこんな物が貰えます↓
maturi4.jpg
posted by ベルキサス at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9031454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。