2005年10月12日

天竺弾丸ツアー!0泊1日

今日は、昨日ご一緒したDARKさんと、共通の知人グーフさんの3人で、香料商人への転職クエストを受けにインドまで行く事に。
グーフさんが元香料商人なので、転職クエストを出す可能性があるという事で、二人でお願いしてしまいました。

順調にインド到着。
さぁクエストを引くぞ〜と、一定距離を航海して戻ってくる…通称ブーメラン(ブメとも言う)行為をしてもらう羽目に。
※ブメ行為は来月から効果無しになります。詳しくはKOEI公式サイトにて!

開始から2時間半が経過。
流石にマズイと、新たな仕事を紹介して貰える「依頼斡旋状」を、GETしにDARKさんと一緒に出航。
航海11日目ついに…
グーフ>出ました
急ぎカリカットへ引き返す僕ら。

凄いよグーフさん!
上級職転職はかなり出難いそうで、グーフさんが香料商人転職を紹介してもらった時は、何と7時間待ったとか(驚)
延々2,3時間もの間、引き続けてくれた方がご紹介してくれたと。
ええ話や…ううう。

実はその恩人と今回の旅で再会していたんです。
凄いですね…縁ってあるんですね。

100205 150414.jpg

流石に疲れたので残ると言うグーフさんを残し、僕達二人はリスボンへ出発!
コショウ200樽を期日までに届けなければならない…。
この時マクシィさんがINしてきたので、3人でチャットしつつの旅に。

コショウといえば引火率がかなり高い。
火気厳禁である。

DARK>ぐは;;
ベルキサス>燃えた?!
DARK>燃えた
ベルキサス>"(ノ_・、)" グスングスン
DARK>118も燃えた
マクシィ>行った途端に何か起こりましたか_| ̄|○
マクシィ>なんとぉ!?


一度目の火災はDARKさん。
商用ガレオンに積めるだけ積んでいたので、比率で燃えるので数が多かったようです。

2回目の火災は僕。
マディラ沖に着いてほっとした所に来ました。

DARK>ベルさんも火災
ベルキサス>ナイス!鯖(*’▽’)b
DARK>おぉー


鯖様様。
前もインド帰りにコショウを積んでいて出火!がっ…鯖が燃えてくれたのです。

無事にコショウをリスボンへ届ける事が出来、二人とも香料商人の免状GET!
本当にお疲れ様でした。グーフさん。
インドで英気を養ってくださいね。

100205 150529.jpg
posted by ベルキサス at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちゃ〜、ベルさん。
DOLでも、最近はINしてないんじゃないですか?俺もだけどね・・・
そうそう、今度俺もブログなる物を作ってみました。もし良ければ、冷やかしに来ておくんなまし・・・
Posted by イケ at 2005年10月20日 13:39
イケさんカキコありがとう!
出会ってから約半年ですが、PC初心者だった筈がブログ開設ですか〜おめでとう。

早速、拝見してきましたよ。
Jリーグのガンバ大阪メインのブログかぁ。
いいねぇ(*’▽’)b
僕はサッカーはあまり詳しくないのですが、日本代表の宮本選手や大黒選手が居るチームだよね。

平日は中身が疲労してるので、中々入らなくなりました。
休日も午前が多いかな?
のんびりまったりこしています。
Posted by ベルキサス at 2005年10月22日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。