2005年10月07日

おフランスは陰謀がお好き?

フランスのイベントは、初っ端から目の前で事件が起こり、容疑を掛けられてしまうという2時間サスペンスの様な展開。
メインキャラが財宝探索家の為、郊外に遺跡堀りに行かされたり、ちょっと風変わりな感じ、フランスにはイベント目当てで、来たので期待通りで嬉しい限り。

6章は最初の戦闘イベントらしいのですが…。
始めて一月足らずのマクシィさんに一緒に戦おうと言われていたのですが、平日にINできず2章までしか進められなかった僕。
6章まで来ているDARKさんとご一緒しては?と、お話していたのですが…。

マクシィ>なにせガリオットで重ガレー船舶と相対するには_| ̄|○
DARK>ぬぉ
DARK>いきなり重ガレーとな^^;
ベルキサス>重ガレー?!
マクシィ>ええ、相手が重ガレー1隻にガレーが2隻


…僕も急遽参加決定(爆)

急いでイベントを進めたいが…次の章は、航海日数を一月経過させねば始まらないのですよ。
30日×3セットは長いですねぇ…。
DARK>カリカット付近まで進んでるねw
確かに…。

お昼を余裕で過ぎ、お昼寝タイムも近づく頃、ボルドー近海でついに…ついに目標捕捉!
長かった…うっぷん晴らしじゃ(*’▽’)ノ

フランス海軍の最新鋭艦3隻を強奪した下手人と戦闘開始!
こちらの戦力は…提督DARKさんのラ・レアル。僕のフリゲート。マクシィさんのガリオット。
プラスフランス海軍ガレーがちまっと。むしろ邪魔な気も…すぐに落とされるしw

マクシィ>俺はこっちをなんとかします!(マテ
後方へ下がるマクシィさん。
マクシィ>隊長!大砲を装備しそこねてます!

…という訳で二人でなんとかしました。
僕も手下を一隻仕留められて嬉しい限り(*’▽’)b

※最初からフランス人で始めた方には、強敵過ぎるので「Ctrl+N」の同国シャウトで「6章一緒にやってくれ〜」と、仲間を募った方がいいですね。


…その後マルセイユの離宮にご報告に行った時のひとコマ。

マクシィ>それだけかい!
マクシィはギーズ公爵に呆れた
DARK>うむ
ベルキサス>あははは

DARK>なんとも
マクシィ>爵位くれ!
100105 171234.jpg
マクシィ>せっかく(お二人が)頑張ったんだぞ!

ほぼDARKさんです(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

戦いすんで日が暮れて…お後が宜しいようでm(__)m

100105 172510.jpg

※ログから一部抜粋し再構成しております。
posted by ベルキサス at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

