2005年09月27日

マルセイユでピエロと握手!<(`^´)>

先日、マルセイユ13番商館「グランブルー」さん主催の公開イベントに参加。
身体言語のブーストもあるピエロ服を、材料から集めて作るという内容でした。

僕が参加したのは午前の部。
午前と言っても午後一時マルセイユ広場で集合。でも午前の部(笑)

突如参加を決めた為、ツアー行程にあるオスマントルコの首都イスタンブールへ入る変装服が無い!!
この街へ入るには変装度60(トルコ語をマスターしていれば50でOK)が必要。
急ぎパルマ>アルジェで買出して待ち合わせ場所へ急行!

総勢7人(最終的には9人)で東地中海に向けて出発。
人数や、PK(他のプレイヤーを狩る事)され難い様に、多国籍艦隊にする為、第一艦隊と第2艦隊へ振り分けられました。

僕は主催のSilsilさんと同じ、フランス人なので第2艦隊へ。
結局、その後靴の買い忘れに気付き、他の方も変装服が無かったり、途中からイベント参加者も現れ、チュニスで買出しとあいなりました。

まずイスタンブールで、サテン生地を作る為に必要な、生糸が発見できる地図を見つけなければ・・・。
生物学の知識のある方を各艦隊に配置し、地図をGETすべく書物を読み漁る・・・が?!第1艦隊では一枚も出ない。第2艦隊はすでに全員見つけているのに・・・。

途中から第2艦隊も加勢に入り、時間はかかったけどなんとか人数分GET!(´ヘ`;)ハァ
結局、地図は第2艦隊にしか出ませんでした・・・何故?

即ベイルート郊外の地図の場所へ急行し生糸を無事GET!
スキルが無くても、同じ艦隊で近くにいれば一緒に発見できるんだ。
知りませんでしたw

更に綿生地もGET、後は革紐を残すのみでしたが、参加者で大量に持参していた方に譲って頂き、足りない分を商館で買い足しました。

マルセイユに戻り、ついに服の縫製開始。
期待に胸震わせながら順番待ち、色を決めてさぁ注文。

揃いも揃ったピエロ9参上!!

マルセイユ離宮を占拠すべく疾走開始!
これがその衝撃の瞬間↓(めり込んでいるのはワザとだそうですw)
091805 173908.jpg

この時、運悪く離宮を訪れた方が引いていました・・・。
引くよな・・・確かに。
お騒がせしましたm(__)m

続いて広場ジャックに成功!
091805 174119.jpg

写真が切れてしまいました〜すみません。
僕(一番左)の位置から撮ったので。゜(T^T)゜。

Silsilさんお誘い頂きありがとうございました。
とても楽しい一日でした(*’▽’)V

posted by ベルキサス at 16:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピエロツアーお疲れ様でした!
私としましては、全員分がなんとか揃ったので安堵しておりますw
また懲りずになにかあれば遊んでやってくださいな^^
Posted by Silsil at 2005年09月27日 17:44
イベントの主催お疲れ様でしたm(__)m
あの地図の出難さに驚きw
また公開イベントがあれば、是非参加させて頂きたいです!
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by ベルキサス at 2005年09月28日 16:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マルセイユ
Excerpt: マルセイユフランス > プロヴァンス=アルプ=コート・ダジュール地域圏 > ブーシュ=デュ=ローヌ県 > マルセイユ----マルセイユ(Marseille)はフランス南部、地中海最大の港湾都市であり、..
Weblog: 世界の都市調査!
Tracked: 2005-10-03 23:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。